世界モバイルゲーム売上高、トップ100に中国35社 売上高2900億円:24年11月

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

特集注目記事

世界モバイルゲーム売上高、トップ100に中国35社 売上高2900億円:24年11月

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米調査会社センサータワーが、2024年11月のモバイルゲームパブリッシャー売上高ランキング(App StoreとGoogle Play)の上位100社を発表した。中国からは35社がランクインし、売上高の合計は18億7000万ドル(約2900億円)と全体の34.8%を占めた。

「王者栄耀(Honor of Kings)」や「PUBG MOBILE」の中国版「和平精英」、「アラド戦記モバイル」の中国版「地下城与勇士:起源」などの人気を受け、テンセントが首位を維持した。網易(ネットイース)は「Identity V (アイデンティティⅤ)」の売上高が前月比91%増と好調で、2位にランクインした。点点互動(Century Games)は「ホワイトアウト・サバイバル」が安定した伸びを示し、3位に入った。ホワイトアウト・サバイバルは24年12月19日時点で、中国市場だけで約2億ドル(約310億円)を売り上げている。

畳紙網絡(Papergames)の売上高は31%増となり、11位にランクインした。乙女ゲーム「恋と深空」の売上高が前月比で35%増加し、「シャイニングニキ」も小幅ながら回復した。

世界モバイルゲーム売上高:「ポケポケ」好調で2位に急浮上、乙女ゲーム「恋と深空」17位に:24年11月

*1ドル=約157円で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録