英人気ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」 中国市場から一時撤退

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

英人気ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」 中国市場から一時撤退

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

6月19日、「Superdry 極度乾燥(しなさい)」ブランドで知られる英服飾企業「スーパーグループ(SuperGroup plc)」の大中華圏におけるスポンサー「赫基国際集団(Trendy International Group)」が、オフラインストア、オンラインECなどオムニチャネルビジネスを含む合弁会社の事業終了について現在交渉中であることを明らかにした。中国での今後のビジネスは、Superdry親会社スーパーグループの事業戦略次第だ。これまでのところ、Superdryが中国市場から撤退するという噂については結論が出ており、同ブランドは今年中に中国国内すべての店舗とECチャネルを閉鎖し、中国市場から一時撤退後に、改めて中国でのビジネスモデルを再検討するという。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録