参入が続くライブコマース、SNH48からEC専門アイドルグループが誕生

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

参入が続くライブコマース、SNH48からEC専門アイドルグループが誕生

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国のライブコマース市場は引き続き規模を拡大しており、芸能人、企業家、ネットインフルエンサーなどの参入が続いている。最近、新たに女性アイドルグループからもライバーが誕生した。

9月21日、上海を中心に活動する女性アイドルグループ「SNH48」を運営する「絲芭伝媒(Star48 Culture Media)」が、EC専門のアイドルグループ「浪彩少女AW9(After Waves 9)」の立ち上げを発表した。浪彩少女AW9はSNH48の人気メンバー9名で構成され、10月末からショート動画プラットフォーム「抖音(Douyin、海外版は「TikTok」)」でライブコマースを開始する。このほか研究生を含む18人のメンバーが、ソーシャルECアプリ「小紅書(RED)」や「淘宝(タオバオ)」などでもライブコマースを開始し、EC専門KOLの布陣を固めていく。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録