TikTokが米国初のライブコマース、ウォルマートとのコラボで1万人が視聴

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

TikTokが米国初のライブコマース、ウォルマートとのコラボで1万人が視聴

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

クリスマスイブ直前の米国時間12月18日、ウォルマートがTikTok上で、米国初のショッピング対応ライブ配信(ライブコマース)を実施し、1時間で約1万人が視聴した。

ウォルマートはライブ配信に先立ち、今回は収益の分配を伴うものではないと強調した。このような取り組みが定期的に行われるかどうかに対しては、「(今回のライブ配信が)うまくいけば、我々は確かにソーシャルプラットフォーム上でより多くのショッピングイベントを実施することを検討するだろう」と回答した。

米国政府の禁止措置により、ウォルマートは今年9月、新会社として提案されているTikTok Globalの株式7.5%を取得し、同社にEコマース、フルフィルメント、決済などのサービスを提供することで合意したと発表したが、現在の進行状況はまだ不明なままである。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録