世界モバイルゲーム売上高、トップ10の半数が中国勢:Appmagic調べ24年3月

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録特集注目記事

世界モバイルゲーム売上高、トップ10の半数が中国勢:Appmagic調べ24年3月

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米調査会社Appmagicがこのほど、2024年3月の世界モバイルゲーム売上高ランキングを発表した。上位10タイトルのうち半数を中国勢が占め、テンセントから2タイトル、miHoYo、FirstFun、Joy Net Gamesからそれぞれ1タイトルが入った。

3月も1位はテンセントの「王者栄耀(Honor of Kings)」で、売上高は1億3300万ドル(約200億円)だった。米スコープリーの「MONOPOLY GO!」は1億1670万ドルで2位。テンセントの「PUBG MOBILE」(中国版「和平精英」を含む)は1億1370万ドルで3位となった。

4位はトルコのドリームゲームズが手がける「ロイヤルマッチ」で8510万ドル(約130億円)、5位はmiHoYoの「崩壊:スターレイル」で8280万ドルだった。

6位はゲームプラットフォームの「ロブロックス(Roblox)」、7位は米キングの「キャンディークラッシュ」、8位はFirstFunの「ラストウォー:サバイバル」、9位はイスラエルに拠点を置くMoon Activeの「コインマスター」、10位はJoy Net Gamesの放置RPG「キノコ伝説:勇者と魔法のランプ」だった。

中国モバイルゲーム海外売上高、「ラストウォー:サバイバル」が1億ドル超えで1位に浮上:24年3月

*2024年4月17日のレート(1ドル=154円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録