テンセントとTME、タイ最大の音楽レーベル「GMM Music」と戦略提携

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業新興国注目記事

テンセントとTME、タイ最大の音楽レーベル「GMM Music」と戦略提携

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

タイの大手音楽レーベル「GMM Music」はこのほど、中国の音楽配信プラットフォーム「テンセント・ミュージック・エンターテイメント・グループ(TME)」およびその親会社テンセントと戦略提携を締結したと発表した。

この合意の一環として、TMEとテンセントはGMM  Musicの株式の10%を約7000万ドル(約110億円)で取得し、現金と音楽プラットフォーム「JOOX Thailand」の少数株式を考慮した上で、GMM  Musicの評価額は7億ドル(約1100億円)となった。

GMM  Musicの親会社「GMM Grammy」は2023年、同社が分離独立し新規株式公開(IPO)することを承認した。GMM Musicの最高マーケティング責任者であるFahmai Damrongchaitham氏は、TMEおよびテンセントとの提携が、同社のIPO成功に向けた確かな支えになるとの考えを示した。

*1ドル=約156円で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録