中国のインターネット業界で過去数カ月、最も話題に上ったのが「ライブコマース」だ。大手ECタオバオ(淘宝網)傘下のライブ配...
さらに読むライブコマースはこの数カ月間にSNSで最も注目された話題の一つだ。大手EC「タオバオ(淘宝網)」のある女性ライバー(動画...
さらに読むEC大手「京東(JD.com)」が会社設立記念日の6月18日にちなんで始めた大型キャンペーンは、他社を巻き込んで年を追う...
さらに読むTikTokライバー(ライブ配信者)のトップマネジメント企業「願景娯楽(Yuanjing Yule)」は、傘下に4万人の...
さらに読むKOL(Key Opinion Leader。インフルエンサーの意)を活用したECビジネスを展開する「如涵(Ruhnn)...
さらに読む農産物にライブコマースを取り入れることで、拡販のチャンスが生まれている。 アリババが開催したEC貧困削減大会で、淘宝(タ...
さらに読むアリババグループの2019年度第1四半期(2018年4〜6月)決算によると、同社傘下のライブコマース「淘宝直播(タオバオ...
さらに読む