世界的に人気の動画投稿アプリ「TikTok」を運営する中国バイトダンスが、ライフスタイル共有SNS「Lemon8」の海外...
さらに読むファストファッションの「ZARA(ザラ)」が先月5日、海外ではTikTokとして知られる中国のショート動画アプリ「抖音(...
さらに読む秋冬はダウンジャケットのシーズンだ。2022年秋冬の中国市場では、ライバルが成長を続けている中、かつて高級ダウンジャケッ...
さらに読むプラスサイズの女性に特化したファッションブランド「BloomChic」がシリーズAでLVMHモエヘネシー・ルイヴィトン系...
さらに読むファーストリテイリングの柳井正会長兼社長はかねてから、傘下のカジュアル衣料品店「ユニクロ」の中国展開について、「中国の人...
さらに読む中国発のファストファッション電子商取引(EC)サイト「SHEIN」が2022年3月から、ブラジルで「プラットフォームモデ...
さらに読む中国スポーツ用品大手「李寧(Li-Ning)」の株価が、冬物ウエアの外観と配色が「旧日本軍の軍服」に類似しているとの指摘...
さらに読むZ世代から絶大な支持を得るファストファッションEC「SHEIN」は、10月11日に株式会社クレディセゾンと協業したことを...
さらに読むフランス発のファッションブランド「デストレー(DESTREE)」が4月21日、「セコイア・キャピタル・チャイナ(紅杉資本...
さらに読む中国は2016年以降、VR(仮想現実)およびAR(拡張現実)業界の発展を支える政策を相次いで打ち出している。工業情報化部...
さらに読む