大企業編集部お勧め記事注目記事 2019年10月15日03063 ブランド戦略でビジネス拡大と社会貢献の両立を果たすNBA中国 プロスポーツリーグにとって、影響力は最も重要なものだ。それにより版権およびIP商品の価値が決まるため、影響力の向上は全て... さらに読む
マーケティング注目記事 2019年3月5日04869 ポップアップショップ運営の「FUSE」 、単なる運営代行業からオフラインのデータ分析業へ 2016年頃から中国ではポップアップショップが爆発的に増え、年平均成長率100%の成長を続けている。ショッピングモールな... さらに読む
VC注目記事 2019年2月1日04372 新消費時代にはブランドのストーリーやシーンを創出できる企業が伸びる―華映資本 2018年の中国市場を一言で表現するとしたら「新消費時代」という言葉が当てはまるだろう。ヒト、モノ、場が再構築され、オン... さらに読む
特集注目記事 2019年1月31日04587 Z世代の台頭で変わる化粧品のマーケティング 1995年以降に生まれた「Z世代」は、今やあらゆる分野で消費活動の中心となった。インターネット消費のインフラが整備された... さらに読む
ビジネス注目記事 2019年1月23日03036 「小紅書」がブランドパートナー・プラットフォームをローンチ ソーシャルECアプリ「小紅書(RED)」が、「ブランドパートナー・プラットフォーム」を立ち上げた。このプラットフォームの... さらに読む