若者の70%はコンテンツの閲覧や視聴を通じてショッピングへの需要を喚起させている。米コンサル会社ボストン・コンサルティン...
さらに読む11月1日、中国の動画プラットフォーム「快手(Kuaishou)」が「双11」(11月11日、中国最大のECセールの日)...
さらに読む中国検索エンジン最大手「バイドゥ(百度)」がリリースしたスマートフォン向け「手機百度(Baidu Mobile)」は月間...
さらに読む2020 年になっても、ショート動画の人気は続いている。中国の10歳以上のインターネットユーザーを対象に行った調査によれ...
さらに読むショート動画を頻繁に視聴するユーザーが増え続けている。調査会社の「QuestMobile」によると、2019年6月の時点...
さらに読むWeChat(微信)の動画投稿用アカウント「視頻号」は全面的なアップデートを経て、ユーザーが視頻号を利用して撮影した動画...
さらに読む「ミニプログラム」は、2017年に中国テック巨頭のテンセントにより開発された。「ミニアプリ」とも呼ばれるミニプログラムは...
さらに読む5月29日、テンセントのプラットフォーム・コンテンツ事業群(以下「PCG」と略称)がテンセント動画の組織構造の再編を発表...
さらに読むショートムービーアプリ「TikTok」を運営する中国のバイトダンス(字節跳動)は先月19日、同社の新たなCOO兼TikT...
さらに読む