中国のモバイルゲーム、全世界の売り上げの4割を占める

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

中国のモバイルゲーム、全世界の売り上げの4割を占める

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

4月8日、米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」が2021年3月度の「中国モバイルゲーム全世界売上高ランキング」を発表した。App StoreとGoogle Playにおける、37社の中国ゲームパブリッシャーによる3月の全世界売上高は22億9000万ドル(約2500億円)を越え、世界のモバイルゲーム総売上高の39.6%を占めた。

個別に見るとテンセント(騰訊)、ネットイース(網易)、miHoYo(米哈游)がトップ3となっている。

大ヒットゲーム『原神』モバイル版、過去最速の6カ月で売上10億ドル突破 日本はシェア2位

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録