テンセント・ミュージック、22年第1四半期の有料会員数が8000万人超える

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

テンセント・ミュージック、22年第1四半期の有料会員数が8000万人超える

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国ネット大手テンセント(​​騰訊控股)の音楽配信子会社テンセント・ミュージック・エンターテインメント・グループが、2022年第1四半期の決算を発表した。

売上高は前年同期比15.1%減の10億5000万ドル(約1360億円)で、非国際財務報告基準(Non-IFRS)での純利益は前期比7.6%増の1億4800万ドル(約190億円)だった。

音楽配信による売上高は前年同期比17.8%増の3億1400万ドル(約400億円)で、有料会員数は前期より400万人増えて8020万人となり、前年同期比では31.7%増となった。全会員に占める有料会員の割合は13.3%だった。

テンセント・ミュージック、香港でセカンダリー上場を計画 有料会員数は7620万人に

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録