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中国最大のQ&Aサイト「知乎(Zhihu)」が、2022年第1四半期の決算を発表した。売上高は、前年同期比55.4%増の7億4320万元(約141億円)で、市場予想の7億2200万元(約137億円)をやや上回った。純損失は6億1430万元(約116億円)と前年同期の3億2470万元(約61億円)を大きく下回った。調整後の純損失も3億6740万元(約69億円)と前年同期の1億9360万元(約36億円)から大きく縮んだ。
事業別売上高は、コンテンツ商業化ソリューション事業がオンライン広告事業を抜き、全体の30.5%を占める2億2700万元(約43億円)となった。前年同期比で87.7%増加した。有料会員事業は29.8%を占める2億2200万元(約42億円)。前年同期比で75.1%増だった。オンライン広告事業は29.2%を占める2億1700万元(約41億円)で、前年同期比での伸びは1.7%増にとどまった。
知乎は、今後12カ月以内に最大1億ドル(約130億円)の自社株買い計画を進めると発表した。
(36Kr Japan編集部)
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