中国SNS大手「微博」、22年1~3月期売上高は約630億円 前年同期比6%増

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中国のSNS大手「微博(Weibo)」が2022年1〜3月期決算を発表した。売上高は前年同期比6%増の4億8460万ドル(約629億円)で、市場予想の4億7200万ドル(約613億円)を上回った。

うち、広告およびマーケティングによる収入は10%増の4億2710万ドル(約555億円)、付加価値サービスによる収入は、17%減の5750万ドル(約74億円)だった。調整後の純利益は1億3300万ドル(約172億円)で、市場予想の1億600万ドル(約137億円)を上回った。前年同期は1億3000万ドル(約169億円)だった。

1〜3月期の月間アクティブユーザー数(MAU)は5億8200万人で、前年同期比5100万人の純増。デイリーアクティブユーザー数(DAU)は2億5200万人で、2200万人の純増となった。

(36Kr Japan編集部)

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