テンセント・ミュージック、22年売上高約5450億円 サブスク会員数は8850万人に

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

テンセント・ミュージック、22年売上高約5450億円 サブスク会員数は8850万人に

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国IT大手テンセント(騰訊控股)の音楽配信子会社テンセント・ミュージック・エンターテインメント・グループ(TME)が3月21日、2022年通期および10~12月期の決算を発表した。

通期の売上高は283億4000万元(約5450億円)、純利益は前年比21.4%増の36億8000万元(約710億円)で、非国際会計基準(Non-IFRS)ベースの純利益は14.4%増の47億5000万元(約910億円)となった。

10~12月期の売上高は74億3000万元(約1430億円)、純利益は前年同期比114.7%増の11億5000万元(約220億円)で、Non-IFRSベースの純利益は72.8%増の14億4000万元(約280億円)だった。

音楽のサブスクリプションサービスの有料会員数は前年同期比16.1%増、前期比320万人増の8850万人となった。

テンセント・ミュージック、22年7~9月期も増収増益 純利益は約280億円

*23年3月22日のレート(1元=約19.2円)で計算しています。 

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録