22年中国スマホ販売、トップはiPhone 13 ファーウェイとシャオミはトップ10圏外

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市場調査会社「Counterpoint Research」の最新リポートによると、2022年の中国のスマートフォン販売台数で、米アップルのiPhone 13が6.6%を占めて1位となった。21年の2.3%からさらにシェアを伸ばした。

2位にはシェア2.2%でiPhone 13 Pro Maxが、3位にはシェア1.9%でiPhone 13 Proが入った。Proモデルがトップ10入りしたのは今回が初めて。 iPhoneシリーズは、販売台数ランキングで上位3位を占めただけでなく、22年の中国のスマートフォン販売台数の1割以上を占めた。

このほか、上位10位以内には、Honor(栄耀)から4モデル、vivoから2モデル、OPPOから1モデルがランクインした。ファーウェイ(華為技術)とシャオミ(小米科技)のモデルは10位圏外だった。

(36Kr Japan編集部)

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