7月1日より、これまで36Kr Japanのメディアで提供していた記事のうち、一部スタートアップ企業に関するニュースについては、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」の会員限定で提供します(初期段階では無料会員も対象とします)。まだ登録されていない方は、ぜひそちらをご利用ください。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン系列の投資会社「L Catterton(Lキャタルトン)」は12月20日、中国の子ども向けスキンケアブランド「海亀爸爸(Hi!papa)」のシリーズA+に単独出資したと発表した。出資額は非公開。
Lキャタルトンは、ベースメーク用アイテムを展開する中国の化粧品ブランド「半分一(blank me)」に出資したと明らかにしたばかり。
中国ではこのところ、子ども向けスキンケア市場が急成長している。調査会社Euromonitorによると、市場規模は年平均成長率15%で拡大している。成人向けスキンケア市場の12.3%を上回る勢いだ。
Hi!papaは2019年設立。小学校に入学する前後の子ども向けに植物エキスの効果を引き出したスキンケア用品を開発し、それぞれの年齢の肌に合わせた製品を提供する。すでに、日焼け止め乳液「小雪山防曬乳」、フェイスクリーム「小藍瓶面霜」、泡洗顔フォーム「積雪草潔面泡泡」などのヒット商品を生み出している。
(36Kr Japan編集部)
7月1日より、これまで36Kr Japanのメディアで提供していた記事のうち、一部スタートアップ企業に関するニュースについては、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」の会員限定で提供します(初期段階では無料会員も対象とします)。まだ登録されていない方は、ぜひそちらをご利用ください。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録