セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
米調査会社Appmagicがこのほど、2023年の世界モバイルゲーム売上高ランキングを発表した。
テンセント(騰訊)の「王者栄耀(Honor of Kings)」は14億8000万ドル(約2150億円)で首位の座を守った。同じくテンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」は11億4000万ドル(約1650億円)で2位に入った。
3位はKingの「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」で9億5700万ドル(約1390億円)、4位はmiHoYo(米哈遊)」の「原神(Genshin Impact)」で9億4400万ドル(約1370億円)、5位はゲームプラットフォームの「Roblox」で8億6900万ドル(約1260億円)だった。Robloxの23年のダウンロード数は、世界最多の2億1740万回だった。
Dream Gamesの「ロイヤルマッチ(Royal Match)」、miHoYoの「崩壊:スターレイル」、Scopelyの「Monopoly GO!」の3タイトルは、初のトップ10入りを果たした。
*2024年1月6日のレート(1ドル=約145円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録