Related tags :
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
続きを読む
中国SNSの開祖である「微博(Weibo)」は米国時間2月26日、米株式市場の取引開始前に2019年第4四半期(10~12月)および通年決算(未監査)を発表した。
2019年第4四半期、微博の純売上高は前年同期比3%減の4億6810万ドル(約509億円)、純利益は2019年第3四半期よりも1億4620万ドル(約159億円)少ない9506万8000ドル(約103億円)だった。また、2019年通年の純売上高は17億7000万ドル(約1920億円)で、2018年の17億2000万ドル(約1872億円)に比べ3%増加した。
ユーザーについては、微博の1ヶ月当たりのユーザー数(MAU)と、1日当たりのアクティブユーザー数(DAU)は、それぞれ前年同期比および前期比共に増加した。2019年12月のMAUは5億1600万人、前年同期に比べ5400万人の純増となった。MAUの94%をモバイルユーザーが占めている。また、2019年12月の平均DAUは2億2200万人、前年同期に比べ2200万人の純増となった。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録