中国人気コスメ「PERFECT DIARY」が21年7-9月も赤字続く 時価総額90%減少

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米ニューヨーク証券取引所で上場した、中国発人気コスメブランド「PERFECT DIARY(完美日記)」を運営する「逸仙電商(YSG)」が先日、2021年第3四半期(7~9月)の財務報告書(未監査)を発表した。

報告書によると、2021年第3四半期の売上高は前年同期比6%増の13億4000万元(約239億円)で、売上総利益率は前年同期比2.2%増の67.9%となった。純損失は3億6200万元(約64億7000万円)で、前年同期に比べて43.8%縮小したが、引き続き赤字の状態が続いている。

コスト面では、期間中の総営業費用は前年同期比13.2%減の12億8000万元(約228億8000万円)で、総売上高に占める割合は95.4%(前年同期は116.6%)だった。中でも販売促進やマーケティング費用は依然として高く、9億1200万元(約163億円)に達し、総売上高の67.9%を占めている。一方で研究開発費用はわずか3580万元にとどまり、総売上高に占める割合は2.7%だった。

決算発表後、同社の株価は11.11%上昇の1株あたり3米ドルに達し、時価総額は18億8900万ドル(約2155億円)となった。今年2月の株価は1株あたり25.47米ドルに上がり、当時の時価総額も160億9700万ドル(約1兆8374億円)まで上昇したが、そこから現在は90%近くも縮小した。

中国コスメ「PERFECT DIARY」が上場後苦戦 9カ月で時価総額75%減

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