セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」によると、テンセント(騰訊控股)の「王者栄耀(Honor of Kings)」は2022年11月、世界のApp StoreとGoogle Playで2億ドル(約270億円)余りを売り上げ、世界モバイルゲーム売上高ランキングで首位の座を守った。中国国内でのiOS版の売上高が全体の95.5%を占め、海外市場での売上高は4.5%だった。
2位は「miHoYo(米哈遊網絡科技)」のオープンワールド型アクションRPG「原神(Genshin Impact)」で、売上高は1億7000万ドル(約230億円)だった。3位はテンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」で、売上高は計約1億3000万ドル(約180億円)だった。
以下、4位にはテンセントの2Dシューティングゲーム「勝利の女神:NIKKE」、5位には「King」のパズルゲーム「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」が入った。
*22年12月12日のレート(1ドル=約137円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録