アリババ集団傘下の大手電子商取引(EC)サイト「天猫(Tmall)」が独身の日(11月11日)を中心に開催するビッグセー...
さらに読むライブ配信で商品を販売する「ライブコマース」は、2年前には1兆元(約20兆円)規模の市場になっている。市場調査会社の中商...
さらに読む日本を代表するアパレルブランドのユニクロ(UNIQLO)が9月6日、TikTokの中国版「抖音(Douyin)」で初とな...
さらに読む中国教育大手、新東方教育科技集団(New Oriental Education and Technology Grou...
さらに読むメタバースを利用したマーケティング技術を手掛ける「宙予科技」がこのほど、数千万元(数億~十数億円)の戦略投資を受けたこと...
さらに読む新しい生活様式下のステイホームでライブコマースが爆発的な成長を遂げ、ショート動画とECを融合するビジネスモデルが中国で台...
さらに読む中国ネット大手バイトダンス(字節跳動)はこのほど、ライブ配信専用デバイス「聆鏡直播一体機」と専用アプリ「聆鏡」を発表した...
さらに読むライブコマースサービスプラットフォームの「Wahool」がプレシリーズAとシリーズAで計1000万ドル(約13億円)近く...
さらに読む生活関連サービス大手の「美団(Meituan)」が4月19日、加盟店向けの無料ライブコマースツール「美団直播助手」を発表...
さらに読む