QRコード決済やシェアサイクルなどの「中国の新四大発明」に続いて、ショートムービーも海外市場に進出、せめぎ合いが続いてい...
さらに読む人気ショート動画アプリ「快手」の海外版である「Kwai」は、ブラジルでのデイリーアクティブユーザー(DAU)が300万人...
さらに読む中国のWebマーケティングにおいて、ショートムービーとKOL(キーオピニオンリーダー)の重要性は高まる一方だ。マーケティ...
さらに読む4月19日、ショート動画共有アプリ「TikTok(中国版「抖音」という)」は、「安楽(北京)電影発行有限公司(EDKO ...
さらに読む双方向性ゲームコンパニオンプラットフォームの“暴鶏電競”(Fighting Chicken E-sports)が1500...
さらに読む中国をはじめとしたアジア各地域で若者を中心に爆発的人気を誇るショートムービーコミュニティ「Tik Tok (抖音)」。B...
さらに読む