ライブコマースのDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)「直播眼(zhiboyan.net)」を運営する「北京維...
さらに読むゲーム実況動画配信サービス「闘魚(DOUYU.COM)」を運営する「闘魚網絡科技(Douyu Network Techn...
さらに読む中国で年間最大のネット通販イベント「双11(ダブルイレブン)」の予約販売で値引率が大きい商品といえば、化粧品だろう。 消...
さらに読む動画配信アプリ「TikTok(抖音)」や「快手(Kwai)」などを通じたショート動画の流行に伴い、人気ライバー(ライブ配...
さらに読む近年、ライブ配信を通じて商品のPRと売買が行えるライブコマースが中国で盛り上がりを見せている。大手ECサイト「淘宝(タオ...
さらに読むソーシャルメディアを手がける中国企業「YY(歓聚時代)」が、インスタントメッセンジャー(IM)市場で改めて勝負をかける。...
さらに読む微信(WeChat)の公式アカウント向けライブ配信ツール「騰訊直播」が、Wechatコンテンツエコシステムに浸透しつつあ...
さらに読む位置情報連動ソーシャルアプリを運営する「陌陌科技(MOMO Technology)」は8月下旬、2019年第2四半期の監...
さらに読むライブ配信やEコマースの成長が頭打ちを迎えるなか、中国では2016年に登場した「ライブコマース」が、顧客のリピート率と成...
さらに読む