3月8日に行われた「婦人節セール」でのライブ配信イベントで、中国でもっとも人気のあるライバー(配信者)李佳琦(Austi...
さらに読む中国のインターネット業界でここ最近、最も話題に上ったのが「ライブコマース」だ。ライブコマースとは、タレントやインフルエン...
さらに読む中国動画サイトの愛奇藝(iQIYI)が新しいMCN(マルチチャンネルネットワーク=タレントプロダクション)ランク別の権益...
さらに読む中国IT大手テンセント(騰訊)のショート動画アプリ「微視(WeShow)」が、月間アクティブユーザー(MAU)1億人を達...
さらに読む中国企業の海外進出は一向に勢いを削ぐことなく、もはや一種の潮流となっている。企業の海外進出を支援する「藍鯨出海(lanj...
さらに読む人気ゲーム実況者との契約、育成、コンテンツ作成、プロモーション配信などを行うMCN(マルチチャンネルネットワーク)の「大...
さらに読むアリババや「復星グループ(FOSUN GROUP)」から出資を受けると共に、香港上場を果たしている「宝宝樹(Babytr...
さらに読む大手動画共有サイト「ビリビリ動画(bilibili)」が、オリジナルコンテンツの制作能力を持つインフルエンサーの争奪戦に...
さらに読む漫画やアニメといった「二次元市場」は投資の人気分野からは外れているが、大手企業は漫画市場の開拓に相当な力を入れている。 ...
さらに読む