ソーシャルEC「蘑菇街(MOGU)」20年10~12月決算:初の四半期黒字、ライブコマースGMV21%増

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

ソーシャルEC「蘑菇街(MOGU)」20年10~12月決算:初の四半期黒字、ライブコマースGMV21%増

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国の女性向けファッションに特化したソーシャルEC「蘑菇街(MOGU)」が2021会計年度第3四半期(2020年10月~12月)の財務報告書を発表した。

それによると、蘑菇街の同四半期における売上高は前年同期比45.6%減の1億4650万元(約24億2000万円)だった。親会社に帰属する純損失は、前年同期の16億3460万元(約270億円)に対し、3670万元(約6億600万円)となったが、調整後EBITDA(利払・税引・償却前営業利益)は120万元(約1980万円)となり、初めて黒字に転換した。

また、蘑菇街プラットフォームのGMV(流通取引総額)は前年同期比19.9%減の50億4600万元(約833億円)で、このうちライブコマース事業は同比20.9%増の40億5100万元(約669億円)だった。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録