ビリビリ動画、メンズスキンケア「MAKE ESSENSE」に出資

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

ビリビリ動画、メンズスキンケア「MAKE ESSENSE」に出資

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

男性専用の総合スキンケアブランド「理然(MAKE ESSENSE)」が、シリーズB+で約3億元(約50億円)を調達した。リードインベスターは米「Tiger Global」、コ・インベスターは既存株主の「五源資本(5Y Capital、旧名『晨興資本』)」「紅点中国(Redpoint China Ventures)」「SIG(海納亜洲創投基金)」。このほか、戦略投資家として中国動画配信大手のBilibili(ビリビリ動画)も出資に加わった。

MAKE ESSENSEが資金を調達するのは2020年1月に製品をローンチして以来、6度目となる。フェイスケア、ボディウォッシュ、シェービング、フレグランス、メイクなどの製品ラインがあり、2020年の全チャネルGMV(流通取引総額)は約2億元(約33億円)だった。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録