TikTok系ライブコマース、GW期間の販売実績発表 コーヒー消費1位は上海

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

TikTok系ライブコマース、GW期間の販売実績発表 コーヒー消費1位は上海

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

短編動画アプリTikTokの中国本国版「抖音(Douyin)」傘下でEC事業を展開する「抖音電商(Douyin Dianshang)」が、「2021抖音55潮購季(メーデー特別セール)データレポート」を発表した。

同レポートによると、抖音電商でメーデーに伴う連休期間を含む4月30日から5月9日に実施されたライブコマースは総計2282万時間に及んだという。地域ごとに消費嗜好が分かれ、コーヒーの消費量は上海が中国国内トップに、脱毛防止シャンプーではいずれも広東省内の深圳、広州、東莞が上位3都市となった。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録