Related tags :
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
続きを読む
米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」によると、テンセント(騰訊控股)の人気モバイルゲーム「王者栄耀(Honor of Kings)」は2022年2月、App StoreとGoogle Playで計2億2500万ドル(約270億円)を売り上げ、世界モバイルゲーム売上高ランキングの1位に返り咲いた。App Storeでの売上高の95.2%が中国国内の売上高だった。
2位は同じくテンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」で、売上高は計2億500万ドル(約240億円)。3位は「miHoYo(米哈遊網絡科技)」のオープンワールド型アクションRPG「原神(Genshin Impact)」、4位は「King」のパズルゲーム「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」、5位はゲームプラットフォームの「ロブロックス(Roblox)」と続いた。
(36Kr Japan編集部)
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録