中国産ゲームの売上高、5月は国内外市場でそろって減少

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

新華社

中国産ゲームの売上高、5月は国内外市場でそろって減少

原文はこちら

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

【新華社北京6月26日】中国のゲーム市場調査会社、伽馬数据(CNG)が22日発表した「2022年5月ゲーム産業報告」によると、中国ゲーム市場売上高は前年同月比6.7%減の229億1900万元(1元=約20円)だった。そのうち、中国モバイルゲーム市場売上高は前月比2.2%減、前年同月比10.9%減の165億9500万元となり、ゲーム市場全体の売上高に影響した。

中国が開発したゲームの海外市場売上高は前月比5.8%減の144600億ドル(1ドル=約136円)となり、一部の人気ゲームは売上高が減少した。

原文はこちら

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録