セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」によると、テンセント(騰訊控股)の人気モバイルゲーム「王者栄耀(Honor of Kings)」は2022年7月、全世界のApp StoreとGoogle Playで2億2500万ドル(約300億円)以上を売り上げ、1位の座を守った。中国国内でのiOS版の売上高が全体の94.6%を占め、海外市場での売上高は5.4%を占めた。
2位は同じくテンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」で、売上高は計1億6400万ドル(約210億円)だった。うち中国でのiOS版の売上高が69%で、米国市場での売上高が6.4%だった。
3位は「miHoYo(米哈遊網絡科技)」のオープンワールド型アクションRPG「原神(Genshin Impact)」、4位は「King」のパズルゲーム「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」、5位はゲームプラットフォームの「ロブロックス(Roblox)」と続いた。
(36Kr Japan編集部)
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録