ビリビリの視聴者数、日本アニメが中国国産アニメに初めて敗れる

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

ビリビリの視聴者数、日本アニメが中国国産アニメに初めて敗れる

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

大手動画サイト「ビリビリ動画(bilibili)」の陳叡CEOによると、2019年は同サイトの学習系コンテンツ動画で8600万人が勉強したという。また、同年、ビリビリでは中国国産アニメのアクティブ視聴者数が初めて日本アニメの視聴者数を超え、総配信時間も3億時間を超えた。最も売り上げが多かった作品は国産のCGアニメ「元龍(Carp Reborn)」と学園アニメ「仙王的日常生活」で、いずれも日本アニメを超える売り上げだった。

ビリビリは今後3年で中国国産のオリジナルアニメ93作品、ドキュメンタリー90作品を製作、および出資する予定だという。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録