動画サービスiQiyi、消費財分野に初の出資 新チョコブランド「CHOCDAY」が資金調達

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新進気鋭のチョコレートブランド「CHOCDAY(毎日黒巧)」を展開する「LANDBASE(上海域亦実業発展有限公司)」が、シリーズA+およびBで1億元(約16億円)超を調達した。シリーズA+のリード・インベスターは「源碼資本(Source Code Capital)」、コ・インベスターは大手動画ストリーミングサービス「愛奇芸(iQiyi)」および既存株主の「青山資本(Cyanhill Capital)」。愛奇芸が消費財メーカーに投資するのはこれが初めてだ。シリーズBのリード・インベスターは「五源資本(5Y Capital)」、コ・インベスターは「源星資本(V Star Capital)」および源碼資本。LANDBASEは2020年4月にプレシリーズAで450万ドル(約4億9000万円)を調達している。

CHOCDAYは、SDGs(持続可能な開発目標)を掲げ、スイス産、低糖、無添加でヘルシーがコンセプト。同ブランド最初の商品は箱入りのダークチョコレートで、2019年7月に発売。コンビニエンスストアを中心に展開し、発売後わずか1年で、ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、「便利蜂(Bianlifeng)」など約10万店の小売チャネルで販売されるようになっている。

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