タオバオ「天猫(Tmall)」で再び物流新記録 8時間で1億個の荷物を出荷済み

36Kr Japan | 中国No.1スタートアップメディア日本版

中国最大のタートアップメディア、36Krの日本版です。先端企業の技術開発、業務提携、ファイナンス状況など中国の「今」を現地から届けるとともに、日本人向けの解説などのオリジナル記事を発信します。36Kr日本版を見れば、中国が分かります。

短信

タオバオ「天猫(Tmall)」で再び物流新記録 8時間で1億個の荷物を出荷済み

中国年間最大のECセールが、北京時間11月11日0時にスタートした。
11月11日8時1分、タオバオ「天猫(Tmall)」の1億個の荷物の第1弾が発送済みだという。
セール開始後のわずか8時間で、物流史上の最高記録が塗り替えられた。
公式情報によると、2013年以降、同一量の荷物の配送時間は累計40時間も短縮された。
その理由の一つとして、前売りの商品(セール開始前にショッピングカートに商品を入れたりすること)については前もって集荷・配送の準備をし、11月11日の当日か翌日に届くようにしている点が挙げられる。

続きを読む

中国年間最大のECセールが、北京時間11月11日0時にスタートした。

11月11日8時1分、タオバオ「天猫(Tmall)」の1億個の荷物の第1弾が発送済みだという。 セール開始後のわずか8時間で、物流史上の最高記録が塗り替えられた。

公式情報によると、2013年以降、同一量の荷物の配送時間は累計40時間も短縮された。 その理由の一つとして、前売りの商品(セール開始前にショッピングカートに商品を入れたりすること)については前もって集荷・配送の準備をし、そのうちの9割を11月11日の当日か翌日に届くようにしている点が挙げられる。

関連キーワード

メールアドレスを登録して中国最新情報入手