家電業界、特に従来の大型家電の分野では成長が鈍化傾向にあるが、人々のライフスタイルの変化に伴い、一部のニッチなシーンに注...
さらに読む中国でアールヌーボーをテーマに掲げたメイクアップブランド「Venus Marble(ヴィーナスマーブル)」を展開する「唯...
さらに読むどうすれば実店舗に足を運ばずに、自分の肌に合うコスメと出会えるのだろうか。その答えの一つが、EC大手「京東(JD.com...
さらに読む10月20日、中国のコスメ専門店「HARMAY(話梅)」の北京三里屯店がグランドオープンした。上海と香港に続く3店目で、...
さらに読む今、中国では「抜け毛がひどい」と言う若者が多い。中国のSNSのWeibo(ウェイボー)には、この種の書き込みが多数あり、...
さらに読む「不景気になるとメイク用品が売れる」という、いわゆる“リップスティック効果”が注目されている。化粧品業界は成長スピードも...
さらに読む「薬用化粧品」と記された無数の商品が、一夜にして消え去った。 2019年1月10日、中国の国家薬品監督管理局(NMPA)...
さらに読む2018年、中国では「HFP(Home Facial Pro)」、「完美日記(Perfect Diary)」、「WIS」...
さらに読む