2021年上半期の世界モバイルアプリ支出7兆円超、TikTokがトップ

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

2021年上半期の世界モバイルアプリ支出7兆円超、TikTokがトップ

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」のリポートによると、今年上半期、世界のモバイルアプリへの支出学は前年比24.8%増の649億ドル(約7兆2000億円)に達した。

そのうち、App Storeでの個人消費額(アプリ購入、アプリ内課金、サブスクリプションを含む)は22.1%増の415億ドル(約4兆6000億円)、Google Playでは30%増の234億ドル(約2兆6000億円)だった。収入が最も高いモバイルアプリはTikTokで、以下YouTube、マッチングアプリのTinder(ティンダー)が続いた。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録