中国ブランド品通販サイト「唯品会(VIP.com)」21年7-9月期 純売上高約4440億円超

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

中国ブランド品通販サイト「唯品会(VIP.com)」21年7-9月期 純売上高約4440億円超

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国でブランド品を低価格で購入できるECプラットフォーム「唯品会(Vipshop)」を手掛け、ニューヨーク証券取引所に上場する「唯品会(VIP.com)」(ティッカーコード:VIPS)が11月18日、2021年第3四半期(7~9月)の財務報告書(未監査)を発表した。

第3四半期の純売上高は前年同期比7.5%増の249億元(約4441億円)、株主に帰属する純利益は非GAAP(非米国会計基準)ベースで10億元(約178億円)だった。これで、同社は36四半期連続で黒字を達成しており、市場の期待に沿った結果となっている。

EC業界が高度な発展の段階に入るなか、唯品会は各業績指標を着実に伸ばしている。2021年第3四半期、唯品会のGMV(流通取引総額)は402億元(約7170億円)、受注総数は1億7290万件、アクティブユーザー数は4390万人だった。また、「スーパーVIP会員」の数は前年同期に比べ40%以上増加し、彼らによる消費額は全体の3分の1以上を占めている。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録