世界モバイルアプリ売上高、TikTokが約3億ドルで1位を維持 米国市場が18.8%貢献 22年3月

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

世界モバイルアプリ売上高、TikTokが約3億ドルで1位を維持 米国市場が18.8%貢献 22年3月

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」はこのほど、2022年3月のモバイルアプリ(非ゲーム)売上高ランキングを発表した。

動画共有アプリ「TikTok」とその中国版「抖音(Douyin)」は、全世界のApp StoreとGoogle Playでの売上高が前年同月比2.1倍の3億800万ドル(約360億円)を超え、ランキング1位をキープした。売上高の内訳を国別で見ると、中国が45.6%で最も多く、米国が18.8%、サウジアラビアが4.2%と続いた。

ランキング2位は動画共有アプリ「YouTube」で、前年同月比17.7%増の約1億800万ドル(約120億円)。国別の内訳は、米国が38.9%、日本が21%となった。3位から5位は、ディズニー公式動画配信アプリ「Disney+」、マッチングアプリ「Tinder」、クラウドサービス「Google One」の順だった。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録