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中国の人気ティードリンクチェーン「喜茶(HEYTEA)」が米国市場での展開を開始した。12月8日、ニューヨークのブロードウェイに米国1号店がオープンし、タイムズスクエアの大型スクリーンに喜茶の広告が登場した。
ブロードウェイ店では主に、新鮮な果物を使ったフルーツティー、タピオカなどの入ったミルクティー、あっさりした中国茶の3カテゴリーの商品を提供する。追加トッピングなしの価格は税抜きで3.99〜7.49ドル(約580〜約1090円)。米国のティードリンク市場では主流の価格帯だ。
喜茶は18年、シンガポールに海外1号店をオープンし、中国のティードリンクブランドとしては初の海外進出を果たした。23年8月以降は、英国やオーストラリア、カナダなどの主要な商業地区に相次いで現地1号店を出店し、海外での事業展開とブランド展開を本格的に加速している。
*2023年12月13日のレート(1ドル=145円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
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