「双11」、超人気インフルエンサー辛巴氏が大記録達成 ライブコマース1回で約300億円を売上

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

「双11」、超人気インフルエンサー辛巴氏が大記録達成 ライブコマース1回で約300億円を売上

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

11月1日、中国の動画プラットフォーム「快手(Kuaishou)」が「双11」(11月11日、中国最大のECセールの日)に伴う特別番組として、ライブコマースを実施した。

同番組の進行役を務めたのは人気ライバーの「辛巴(辛有志)」氏。12時間以上にわたる生放送で総売上高は18億8000万元(約290億円)に達し、1回のライブ配信による売上高として辛巴氏個人の記録のみならず、ライブコマース界における最高記録も更新した。

データによると、11月1日正午12時から番組がスタートし、開始から1時間で売り上げ5億元(約78億円)を突破。3時間50分の時点で10億元(約150億円)、7時間23分の時点で13億元(約200億円)、真夜中に番組が終了した時点の総売上高は18億8000万元であったという。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録