香港上場の「POP MART(泡泡瑪特)」、20年売上は約420億円 年間5000万個のアートトイを販売

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香港上場の「POP MART(泡泡瑪特)」、20年売上は約420億円 年間5000万個のアートトイを販売

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香港上場のアートトイブランド「POP MART(泡泡瑪特)」は3月26日、2020年の通年財務報告を発表した。 発表によると、POP MARTの2020年の売上高は前年比49.3%増の25億1300万元(約420億円)。株主に帰属する利益は、前年同期比16%増の5億2400万元(約87億5000万円)となった。 非国際会計基準(IFRS)での調整後純利益は、前年同期比25.9%増の5億9100万元(約98億7000万円)。

同社は去年に76の店舗を新設し、2020年12月31日時点での店舗数は187店舗に達している。また、スマート自動販売機(POP MART ROBOSHOP)を526基を新設し、合計で1351店舗となった。

POP MARTは2020年の1年間で5000万個以上のアートトイを販売したという。

時価総額は1兆円超え アートトイブランド「POP MART」、ブラインドボックスで消費者の心をつかむ(一)

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