中国のコーヒー市場は急速な成長を続けている。コーヒーの小売には、現在2つの新しい路線がある。一つはデリバリー、コーヒース...
さらに読む創業から77年を迎えたIKEAが世界各国で店舗の「変身作戦」を実行している。ロケーション的にもサイズ的にも、人々が抱く「...
さらに読む日本で大人気の雑貨専門店「ロフト(Loft)」が中国進出を果たした。 7月22日に上海市静安区同楽坊に中国本部を開設する...
さらに読む消息筋からの情報によると、住宅地向け生鮮食品や日用品の共同購入型ECを手掛ける「興盛優選(Xingsheng Youxu...
さらに読む中国飛魚集団(FlyingFish Group)傘下の小型家電ブランド「Deerma(德爾瑪電器)」は7月4日、シリーズ...
さらに読む複数の情報源によると、無糖飲料ブランドを展開する「元気森林(GENKI FOREST)」が新シリーズでの資金調達をまもな...
さらに読む生食用卵ブランド「黄天鵝(Yellow Swan)」がシリーズAで1億元(約15億円)強を調達した。リードインベスターは...
さらに読む上海SNH48に出資したりして、2次元や若者のトレンドを最も理解している投資家といえば、陳悦天氏だ。 持続可能かつ大規模...
さらに読む2015年、彭心氏が茶飲料ブランド「奈雪の茶(NAYUKI)」を立ち上げたばかりの頃、ショッピングモールで1階入り口の目...
さらに読む