36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
日本・中国で栄養補助食品や美容サプリメントの研究・開発を手掛けるUNOMI株式会社は、10月19日に日本で販売している新世代栄養補助食品ブランド「UNOMI」の商品ロゴとパッケージを全面リニューアルした。
UNOMIの「UNO」は「唯一」、「MI」は「内なる美しさ」を意味しており、インナービューティーを整えることで外見の美へと繋げることを目指しているという。
今回リニューアルされた新パッケージは、各製品ごとに漢字1文字を中央に大きく配置、漢字ロゴの設計には、グリッド線(補助線)としてUNOMIの「U」を取り入れている。また単色を生かした旧パッケージから、各製品の原材料やベースとなる成分に由来する写真を大胆にあしらった新パッケージへと変更されている。
UNOMIは2020年10月に発売されてから、中国最大級のECプラットフォーム「天猫国際(Tmall Global)」でカテゴリ1位を獲得するなど注目を集めている。また、「2023 iSEEグローバル食品アワード イノベーション賞」や「2022 栄養食品パッケージ プライベートブランド賞」など、複数の受賞歴がある。
同社は現在、日本や中国以外に、アメリカ、イギリス、シンガポールなど20以上の地域で共同研究開発ラボを有している。また6つのバイオテクノロジー企業、4つのトップレベルのラボと深い協力関係を構築、栄養科学についての研究開発を進めている。
中国では、近年女性を中心に美容サプリメントが人気となり、消費者数と1人当たりの消費額も増加傾向にある。特に美容サプリメントと化粧品を併用する消費者は多く、その割合は年々上昇している。
(36Kr Japan編集部)
36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録