新しい生活様式下のステイホームでライブコマースが爆発的な成長を遂げ、ショート動画とECを融合するビジネスモデルが中国で台...
さらに読む中国IT大手テンセントが18日、2022年第1四半期(1〜3月)の決算を発表した。売上高は前年同期からほぼ横ばいの135...
さらに読む中国インターネット大手のテンセント(騰訊控股)が2021年の決算を発表した。21年第4四半期の売上高は前年同期比8%増の...
さらに読むショート動画プラットフォーム「快手(Kuaishou、海外版は「Kwai」)」は、2022年中に中国国内事業を損益分岐点...
さらに読む中国動画配信大手、快手科技(Kuaishou)が運営する 電子商取引(EC)プラットフォーム「快手電商(Kwaishop...
さらに読むデジタル技術を駆使した動画広告を手がける「海米文化(HaiMi Culture Media)」がシリーズAで資金調達を行...
さらに読む中国EC最大手アリババグループが、保有する中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」の株式を売却することを検討している。アリ...
さらに読む